もとかわのブログ

気ままに生きていきます

隼祭り

本日は、隼祭りに行ってきました。アルバイトで出店のお手伝いをしてきました。とても楽しい日になったので、隼祭りについて書いてみたいと思います。

 

f:id:daikyousokkei:20170806195513j:image

 

鳥取県若桜鉄道が持つ隼駅はバイクの隼の聖地です。町おこしの一環として、年に1回、隼祭りが行われ、全国の隼ライダーが聖地へと集結します。

 

バイクが八頭町を埋め尽くす光景は圧巻です。

 

本日は台風の影響もあり、昨年よりも来場者は少なかったようですが、それでも多くのライダーが隼にまたがりこの鳥取の地にきてくださっていました。

 

北は北海道、南は熊本からでした。

 

白バイにまたがることができたり、、、

 

f:id:daikyousokkei:20170806200235j:image

 

 じゃんけん大会が行われたりと、楽しめる要素がたくさんでした。景品として協賛のSUZUKIからライダースジャケット(3万円クラスのいいやつ)が出ていて、じゃんけんにも熱がこもっていましたね。

 

もっともっと良い祭りになるようになることを祈っています!

 

八頭町はいい町です。これが来場者にも伝わってほしいところです。