もとかわのブログ

気ままに生きていきます

「アプリができるまで」を全て公開します!

お疲れ様です。本川です。

三連休だったのですが、三連休は三連休で休み明けが体が重くて嫌になりますね。笑 

 

でも、今日食べたランチが美味しかったです。

f:id:daikyousokkei:20180912213209j:image

 

 

来年の今頃にはユーザ数2万人を目指すアプリ「ギフトラベル」を作っています。2万人になったら良いなぁとワクワクします。

 

 

アプリを作成しようとして始めにやったこと

今、ゼロからアプリの作成を本気でしています。作成しようと思い立って、一番最初にやったことは

【アプリ 作り方 初心者】で検索することです。

そこを見れば全てが分かる!そんなサイトを探しました。

 

一から最後まで教えてくれる本はありません

検索しても、本を探しても、どこにも私の求める答えはありませんでした。どれを見ても専門用語だらけで全然分からなかったり、分かっても本当に触りだけだったり、、、。

それにアプリを作るということは、プログラミングだけができれば良いわけではありません。どんな機能が必要なのかを考えるところから大切です。

 

多岐にわたって、本当に1からアプリの開発出来るようになる指南書というのはこの世にはないんじゃないか、、、というのが私の感じたことです。

 

なければ、作ってみます

facebookに非公開のグループを作成しました。ぜひ申請してください。許可も何もいりません。ただクリックして申請と押してください。こういうのは多ければ多いほどよいです。現在8名です。

https://m.facebook.com/groups/684699218553053

 

ここには、初心者の本川がアプリを完成するまでを全て共有します。初心者がアプリを完成させるまでの情報になると思います。(世の中第一号!笑)

 

私は1から頑張って色んな情報をかき集めたり、勉強したり、時には人に頼りながらアプリを作ってみます。今から入って、その経過をぼんやり眺めるだけでもアプリってこうやって出来ていくのかぁと感じるくらいはできるかと思います。

 

では、お気軽にグループ申請してください!