もとかわのブログ

気ままに生きていきます

こんなに大変とか、なめてた

お疲れ様です。本川です。

ここ最近は、三連休が多くてハッピー!と言わずに、アプリを作ること中心に生活をしてました。(本当は1人旅行でも行きたかったな)

 

今はようやく画面イメージが固まってきたところです。(一部、載せます)

f:id:daikyousokkei:20180924234651p:imagef:id:daikyousokkei:20180924234654p:imagef:id:daikyousokkei:20180924234659p:imagef:id:daikyousokkei:20180924234707p:imagef:id:daikyousokkei:20180925075113p:image

 

ここからは、以下のステップで進みます。

①仕様書を作る

②一度外注先に見積もりを出す

 

書くとたった二行の作業ですが、どんだけ早くても1週間はかかる気がします。

 

正直、リフレッシュできるはずの三連休をどうしてPCの前で過ごさなきゃいけないんだ!と思ってます。笑(自分が言い出してやってるくせに)

 

投げ出したって誰も困りません。それでもやっぱりやり遂げたい。そんな想いがあります。

 

社会問題に直面する人も、それに助けの手を差し伸べようと頑張る人も少しでもハッピーになれるよう頑張りたいんですよね。今はどっちも辛い想いをすることが少なくないから。

 

他人の旅行の計画を立ててあげることが、社会問題の解決に繋がる。そんな発想を持ってる人間に出会ったことないです。

 

私だから発想できることなんだと思います。

きっと他人からは、意味分かんないって思われるけど、核心をついていること。

 

投げ出したいなーと思うことも多々ありますけど、ここで負けちゃいけない。上手くいくか分からない。だからいっそのこと投げてしまえば楽だけど、ここで負けちゃいけない。

 

私が見つけた社会問題への切り込み口を私が諦めてしまったら、もう解決なんか絶対しないじゃないですか。

 

頑張ります!