もとかわのブログ

気ままに生きていきます

なんだか心に余裕がないなぁっていう日は。

お疲れ様です。もとかわです。

 

私は毎朝満員電車に揺られながら出勤をしています。新宿勤務はそれがつらい。笑

 

大体の人がイヤホンをしている。私もイヤホンをする。

f:id:daikyousokkei:20181022193156p:image

 

最近の流行りはスクショのやつ。半年前鳥取にいた時は全く見かけなかったけど、東京ではものすごく見ます。都会にウケているのか、それとも今はもう鳥取でも流行ってるのかな?

 

私は今100均で買ったイヤホンをつけて、クラシックを聴いています。

 

大体聴いてるのは、これ。

youtu.be

 

ジブリの音楽。

 

聴いていると、なんだか心が落ち着く。

 

もののけ姫のBGMは自然を思い出させ、穏やかな気持ちになる。

 

ラピュタを聴きながら満員電車に乗れば

「見ろ。人がゴミのようだ。だっはっは〜」

と心の中で少しばかり笑うことができたりする。

 

「幸せかどうかは自分の捉えよう」なんて言われたりするけど、ネガティブな日とか心に余裕が無い日もある。

そんな日は、目に見える景色を耳から変えていくの結構楽しいのでおススメです。

 

100均イヤホン今日で卒業します。