もとかわのブログ

気ままに生きていきます

あなたが尊敬している誰ですか?

お疲れ様です。

もとかわです。

 

私は、オードリーの若林さんのファンです。若林さんが書いた小説を肌身離さず持ち歩き、落ち込んだときには必ず読み、若林さんみたいになれるようにがんばろう!と生きています。

 

心から若林さんを尊敬しています。

 

高校三年生の僕は、めちゃくちゃに頑張った剣道で思った成績を残せず、受験も失敗し、彼女もできずに、「生きるだけ無駄だ!」と思うようになっていました。

 

しかし、そんな時に出会ったのがオードリーのオールナイトニッポンというラジオ番組でした。

 

若林さんが感じて発する言葉の数々に深く共感し、「こんなにも自分と同じ考え方をするのか」という驚きと共に「こんな自分でも若林さんのように日の目を浴びる日が来るのかもしれない」と思うことができました。

 

この感情は、今でも私の生きる希望で、これからもずっと若林さんのファンでいたいと思う理由です。

 

少しずつ若林さんを追いかけるというよりも、自身の道を歩きたいなと思っていますが。(ある種の自立とでも言うのでしょうか。)

 

さて、あなたの尊敬する人は誰ですか?

いつどこでどんなタイミングで、その人と出会ったのでしょうか?

 

あなたの尊敬する人をぜひ私に教えてほしいのです。今度会ったときには、ぜひこの話を私にしてください!!

f:id:daikyousokkei:20190424220109j:image