もとかわのブログ

気ままに生きていきます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新事業を開始する今の気持ちをいったん整理する

お疲れ様です。もとかわです。社内の新しい事業を任されていて、やる気が半端なくみなぎっているのですが、まずは1週間くらい取り組んでみての気持ちを書きながら整理したいと思います。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼今やっていること━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━今は、今…

社長に怒られた「価格設定の話」

こんにちは、本川です。本日は、社長に半分怒られながらも教えてもらった価格設定の話をしたいと思います。 ━━━━━━━━━━━━━━━▼ 価格はサービスの価値である━━━━━━━━━━━━━━━早くも今回の話の結論なのですが、本日社長から「価格はサービスの価値である」という…

サイトの第一印象を大切にする

お疲れ様です。本川です。本日は、「サイトの第一印象を大切にする」という内容で書きたいと思います。人の印象の55%は第一印象で決まるそうですが、サイトの印象は80%が第一印象で決まっちゃうと思っても過言ではないです。本日、Webページを制作していて…

最近のお仕事の話

お久しぶりです。本川です。 今日は、私の仕事内容を紹介します。 ━━━━━━━━━━━━━━▼ なぜ仕事内容を紹介するの?━━━━━━━━━━━━━━最近、ネットで稼ぐにはどうしたらいいのか相談いただく回数が増えてきていて、時代はネットだなぁと、つくづく実感します。 相談…