もとかわのブログ

気ままに生きていきます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉

ある日の午前中、剣道をした。母校に行ったが、そこそこに強い後輩達を眺めていた。強豪校ってどんな感じだっけなぁ。と思い浮かべて、強豪校と母校との差を考えていたりした。まぁ、それはどうでも良くて。 剣道を終えて、昼頃に汗を流しに、温泉に行った。…

先延ばし行動の僕

忙しい方がいい。 先週1週間愛媛で、学生ボランティアに行っていたが、そこでの1週間がまぁまぁ忙しかった。朝は必ず6時半には起きて、夜は11時くらいまで何かしらの作業があった。誰かの相談をのりながら、活動に必要なものを作ったり、用意したりする…

歌で英語を

この度、愛媛の自然の家で1週間ほどの合宿に参加していた。今は、鳥取に帰る途中の電車の中。 合宿に参加した仲間は100名ほどで、多くの出会いがあり、それだけ多くの学びがあった。 僕は英語が話せるようになりたい。 外国人もいて、頑張ってコミュニケーシ…

卵が凍ったら中身はひよこ

この前、ハンバーグを作った。 一人暮らし用とかのチープな冷蔵庫だと、冷気の出る部分が1箇所で、その1箇所の手前に置いてあったものが凍ってしまうという現象が起こることがある。 卵が凍ってしまっていた。 その卵を割るとき、ひよこが出てきたらどうしよ…

大根の葉

大根の葉である。 大根の葉が好きなのだけれども、スーパーに行くと大抵葉は切られていて食べることができない。 だから、大好きな大根の葉を食べるために育てている。 テレビ台の隅で育つコイツを見ていると、なんだか楽しい。過保護かなぁと思うくらいに水…

良き仲間

僕は、ある学生団体に入って、もう2年以上は活動をしている。 募金をしている団体とだけ書いておきます。 前回の記事にも書いたけど、僕はアルバイトができなかったりと仕事が出来ない。今日も、一つの資料を仕上げるのに1時間ほどかけてしまった。さほど重…

かっこいい人

論理的思考が邪魔をするのか、なかなか仕事が出来ない。本当に心底使えない、人材だなぁと痛感する。アルバイトをしている。 私はアルバイトとして、この夏からある会社のようなとこで働くことになった。 そこは今までアルバイトを採用していなかったのだが…

隼祭り

本日は、隼祭りに行ってきました。アルバイトで出店のお手伝いをしてきました。とても楽しい日になったので、隼祭りについて書いてみたいと思います。 鳥取県の若桜鉄道が持つ隼駅はバイクの隼の聖地です。町おこしの一環として、年に1回、隼祭りが行われ、…

静岡に帰る

今は鳥取の大学に通っているから、鳥取在住ということであるけども、もとかわの出身地は静岡である。今月の26日にもとかわは静岡に行く。剣道をやるためだ。 剣道を小学校3年生から今までずっとやっている。小学校から高校まで通っていたため、道場の先生達…

ブログ

ブログをはじめます。 はてなブログでブログを始めることに、すごく迷った。 勝手なイメージだけど、はてなブログって意識高い感じする。アメブロはバカっぽい感じして、LINEブログは誰がやってるんだろう。 大学に入ったら友達から意識が高いやつだと思われ…