もとかわのブログ

気ままに生きていきます

かっこいい人

論理的思考が邪魔をするのか、なかなか仕事が出来ない。本当に心底使えない、人材だなぁと痛感する。

アルバイトをしている。

私はアルバイトとして、この夏からある会社のようなとこで働くことになった。

そこは今までアルバイトを採用していなかったのだが、今年から3人の大学生がアルバイトとして働いている。(内1人が僕です。)

アルバイトを採用した理由は、「大学生が頑張っていると活気が出ると思った」とのことで、ものすごく抽象的だった。

ある業務を任せるために採用したとかの理由じゃないために、待っているとあまり仕事がない。

だから、社員さんには「気づいたこととか、こうした方が良いと思ったことは、どんどんやってみて!」と何回か声を掛けてもらっている。

自由にやりたいことドンドンできるじゃん!って最初は思ったけど、すごく難しい。

 

めちゃくちゃに使えない、ゆとり世代を代表しての発言みたいになるが、「何をして良いのかが分からない。」会社が何を目指していて、今の目標が何なのかが分からないからだ。


バイト中、方位磁針を見失っている僕(そもそも持っていたことがないけど)は、おそらく使い物になっていない。

昨日、同期のアルバイトが、必死に提案をしていた。「会社が更新をしているSNSを大学生にやらしてほしい。」「多くのポスターをまとめて、見やすいようにしましょう!」

この提案があっているかは知らない。

それでも、自分が正しいと思うことを堂々と出来る人はかっこいい。それが下手くそでも。