もとかわのブログ

気ままに生きていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

異動希望が通った理由3つ

お疲れ様です。もとかわです。 先日、マーケティング部署へ異動希望を出し、異動いたしました。 世の中には、「異動希望を出しても受け入れてもらえない。(泣)」という方も多いと思うので、今回は何故異動希望が通ったかについて、自分なりに振り返って見た…

これまでの仕事を振り返る。

お疲れ様です。もとかわです。 本業での部署異動が決まりました。 異動を機に、自身のこれまでの仕事を振り返ってみたいと思います。 所属していた「サービス統括」というチームで、どんな仕事をしていたのかを1つずつ書いていきます。 1.チームミッション理…

2ヶ月ほどブログに取り組んだ結果

お疲れ様です。もとかわです。 スキルも何もない私が独立するなら何をしたら良いんだろう。。 と考えていた時に、「どうやらブログで稼げるらしい」との情報を得た。 ブログにアクセスが集まれば広告費でお金が入るとのことだった。 「なんだかいけそうな気…

友達と一緒に仕事がしたい

お疲れ様です。もとかわです。 以前も書きましたが、社会人2年目になりましたが、とても楽しく仕事をさせていただいてます。 楽しい理由は一択で、「一緒に働いてる人が最高だから」 一緒に働く人が最高だと仕事ってめっちゃ楽しいんだと思います。 これまで…

あなたが尊敬している誰ですか?

お疲れ様です。 もとかわです。 私は、オードリーの若林さんのファンです。若林さんが書いた小説を肌身離さず持ち歩き、落ち込んだときには必ず読み、若林さんみたいになれるようにがんばろう!と生きています。 心から若林さんを尊敬しています。 高校三年…

なんだか仕事を続けてしまう理由

お疲れ様です。 もとかわです。 今日は、「結局仕事辞められないなぁ〜」ってよく思うので、その私の感情について、深掘りしてみます。 調べてみると、人には5つのインセンティブ(やる気を起こさせるための刺激)があるようで。。。 1.物質的インセンティブ…

お金を集めなきゃダメなんだ

お疲れ様です。もとかわです。 最近、このブログとは別に、収益化を目指したブログを始めました!また追ってブログの正体をお知らせしていきます。 少し前、アプリを作るために奮闘していました。 よくよく冷静になって考えてみると、 もとかわにはハードル…