もとかわのブログ

気ままに生きていきます

友達と一緒に仕事がしたい

お疲れ様です。もとかわです。

 

以前も書きましたが、社会人2年目になりましたが、とても楽しく仕事をさせていただいてます。

 

楽しい理由は一択で、「一緒に働いてる人が最高だから」

 

一緒に働く人が最高だと仕事ってめっちゃ楽しいんだと思います。

 

これまで23年間ほど生きてきて、最高な仲間にも多く出会ってきていますし、これからも出会うことがあると思います。

 

終身雇用もそろそろ終わりですし、出会った面白い人と一緒に仕事ができるように、自身のスキルを身につけることはもちろん、一緒に仕事ができる環境を手に入れたいなぁと思う今日この頃です。

 

今は自信のあるスキルを振り回しながら、社内で役に立つことが楽しいのですが、

会社がなくなったとき、私の楽しさもなくなってしまいます。。

 

来るべき時代に備えて、私は今どんな判断をすべきなのでしょうか。

 

何かを選択するとき何かを捨てなくてはいけないので、本当に悩みます。そして、一度した決断は後戻りできないことがほとんどです。

 

毎日悩むなぁ。

 

どんな「もとかわ」だったら、あなたは私と働いてくれますか?