もとかわのブログ

気ままに生きていきます

お金を集めなきゃダメなんだ

お疲れ様です。もとかわです。

 

最近、このブログとは別に、収益化を目指したブログを始めました!また追ってブログの正体をお知らせしていきます。

 

少し前、アプリを作るために奮闘していました。

 

よくよく冷静になって考えてみると、

もとかわにはハードルが高く、とても難しかったです。

 

理由は3点

・アプリを作るには時間がない

・技術力をつけるには時間がない

・誰かに委託をするのにもお金がない

 

だからといって完全に諦めたくない!

しかし、ただの一般人が「こんなアプリあったら便利じゃないか!」とひらめいても、形にするのは非常に難しいようです。

 

そんな現状を打開できる唯一の手段は、お金なのだと、最近感じるようになりました。

 

お金があれば、アプリの開発を委託できたと思うし、

お金があれば、仕事をお休みしてプログラミングの勉強ができたはずです。

 

お金、お金っていうと、なんだかなぁという気持ちになりますが、やりたい!って思ったことに挑める環境を手に入れる唯一の手段なのではないかと感じています。

 

それに、お金を得る力を身に付けていくことも大切です。クオリティの高いアプリが作れたとしても、収益化できなければ継続的なサービスは行うことができないからです。だから、今のうちから自身の考えでお金を得る経験をしていく必要があります。

 

初期装備でラスボスに挑むようなことはせず、自身のスキルを高めながら、これからも行動していきたいと思います。

 

ブログの収益化についても、2ヶ月ほど前からスタートしており、少しずつ現実味を帯びてきました。

 

またこちらで報告します。

それでは。