もとかわのブログ

気ままに生きていきます

アプリを作るには、時間もお金もたくさん必要だ

お疲れ様です。もとかわです。

 

前々から、ギフトラベルという旅行プランを売買できるアプリを作ろうと試みています。

 

大体作りたいアプリのイメージもついて、技術者の方に相談しました。

 

 

「いくらかかりますか?(*゚ー゚)」

「500万くらいかな!(^。^)」

 

、、、、(゚Д゚;)

 

 

払えるわけない。笑

 

様々な条件が重なり、作りたいアプリに非常にお金がかかることが判明しました。

少しは分かっていたことではありますけど、、、。

 

そんなお金は払えるわけないので、

もっと技術的知識を蓄えて自分で作ることにします。

 

もう外注なんか頼りません。

でも、スピーディな動きはこれにて完全不可能になりました。リリースが2019年中にできたらベストパフォーマンスだと思って良いのだと思います。

 

それでも諦めないことが大切です。なんのために作ろうと思ってるのか今一度思い出して頑張ります。しかも、これ失敗が全く怖くないんです。仮にアプリがバズらなくてもスキルは僕に残りますから。(無理矢理なポジティブです。)

 

地道に勉強して、コツコツと知識蓄えて、アプリ作っていくので、よろしくお願いします。