もとかわのブログ

気ままに生きていきます

なんのために仕事するんかいね。

お疲れ様です。もとかわです。

アンビバレントな日常です。

 

社会人になって、半年が過ぎました。

もう何回辞めたいと思ったか。数えられません。

 

環境は非常に恵まれているのですが、「今、なんでこんなことやってるんだろう」という気持ちが時々顔を出します。

 

就活の時に作ったハリボテ人生の目標では、耐えきれないのです。

 

しかし、辞めたいな〜と思っていても、しばらくすると仕事楽しいなーと感じている自分がいて不思議なものです。(なので、心配はしないでください)

 

適度にやりがいもあって、お給料もそこそこもらって、残業も基本なし。

 

「じゃあ良いじゃん。」で話を終わらせるのではなく、常に「なんのために生きるのか」を考えたいなと思います。

 

そして、いつかは、「なんのために」が共通した仲間と働きたいのかな。

安定のある会社は社員数も多く、それだけ多くの想いが集まり、意思を統一させようってことがそもそもナンセンスなのだなと感じます。そこに私は疑問を抱く瞬間が多いのだと思います。

 

みんなで一緒の目標を追いかけていく楽しさをより感じたいのです。きっと。

 

働きながら「なんのために生きるのか」もっと明確にしたいです。