もとかわのブログ

気ままに生きていきます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか心に余裕がないなぁっていう日は。

お疲れ様です。もとかわです。 私は毎朝満員電車に揺られながら出勤をしています。新宿勤務はそれがつらい。笑 大体の人がイヤホンをしている。私もイヤホンをする。 最近の流行りはスクショのやつ。半年前鳥取にいた時は全く見かけなかったけど、東京ではも…

もっと書きます(カテゴリ分けしました)

お疲れ様です。もとかわです。 土曜日は募金活動と剣道。日曜日はぼーっとしながらリフレッシュをして温泉に行きました。闇雲にがんばる努力が必要なときもありますが、与えられた情報を整理するために少し手を止めてみる時も大事だと思います。 「ブログ、…

あしなが学生募金

お疲れ様です。本川です。 今週末、再来週末は「あしなが学生募金」があります。 ホームページ→あしなが学生募金 見かけたら是非優しく声をかけてやってください。ビラを受け取ってやってください。 私は、この活動に2年以上参加をしていました。(現在は時…

プログラミングの勉強

お疲れ様です。本川です。 作成中のアプリは現在、見積もり依頼を出しています。。いくらになるのかどきどきです。 外注するとはいえ、プログラミングの勉強もしています。 初心者へおすすめのサイト、本を紹介します!これから勉強という方はぜひご活用くだ…

また一歩完成に近づいた!!

お疲れ様です。本川です。 本業をしつつ地道にギフトラベル(アプリ)完成に向けて動いています。 ちまちまやっていましたら、仕様書できました。 仕様書っていうとかっこいいけど、要は説明書を作りました。外注するにしてもイメージが伝わらないと、思った…

人助けを可視化する

お疲れ様です。本川です。 ストレスが溜まるとおなかが痛くなるタイプです。皆さんはどこからきますか?のどから?鼻から?きっとルルゴールドを飲むといいです。 人助けを可視化する 先日、実に私と同じ発想をしてそうだな。と思うアプリがリリースされまし…