もとかわのブログ

気ままに生きていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は初めての目標達成です!!500万円稼いだぞ!!

おはようございます。いつかは、最高な仲間と一緒に楽しく働きたい本川です。最高な仲間と働くために、マーケターとしての実力をつけるために、毎日を奮闘中です。 今月は、目標金額だった500万円/月に到達!!!昨年の9月から事業を引き継いでいますが、私…

Youtuberを見てたら、僕もブログ書くの頑張ろうって思った

お疲れ様です。今週も頑張ってマーケターとして稼ぐぞ!本川です。今日は、「Youtuberを見てたら、僕もブログ書くの頑張ろうって思った」という話をします。 コロナでずーっと家にいるので、スマホを触る機会が前より増えた気がします。そんなこんなで、前よ…

人の振り見て我が振り直せ

お疲れ様です。とにかく今は、マーケターとしての実力をつけたい本川です。 人の振り見て我が振り直せという言葉を大事にしています。個人的な想いですが、誰かのいいところを真似するよりも、人の失敗をみて学ぶほうが、実践しやすいです。 中学校の頃、部…

一人でやっているんだから、孤独なのは当たり前。

お疲れ様です。もとかわです。 僕は、100人程度の中小企業で働いています。メイン事業はBtoBですが、たったひとり会社の中でBtoC事業を展開しているのが、僕です。つまるところ、目標とか悩みとか、だれとも共有できなくて、会社でたったひとり全然違う方向…

今日は資料作成をしました

お疲れ様です。もとかわです。いつか楽しい仲間たちと独立する日を夢見て、マーケティングのお仕事を頑張ってます。 本日は日曜日でお休みではありますが、お仕事しました。 明日は、キックオフ会議があります。キックオフ会議とは、3か月に1回各事業部で行…

なぜ商品が売れないのか、徹底的に数字と向き合ってみた

お疲れ様です。もとかわです。先日、徹底的にアクセス分析するぞ!ということを記事にしました。 daikyousokkei.hatenablog.com 結果的には、2日間では分析が終わらず、休みの土曜日も働いて、この時間に分析が完了しました! じゃーん!! サイト分析図 (…

今日と明日で分析をめっちゃする

おはようございます。本川です。 やっぱり朝書くと、やる気がアップするので、本日も朝からブログ書いています。昨日、社長と面談がありました。3か月に1度、社長と話す機会を頂けるのですが、この日が楽しみであり、緊張感のある日でもあります。私が今の事…

やるときはやる

おはようございます。もとかわです。 昨日は、夜ブログを更新したのですが、朝にやる気をMAXに持ってきたいと思ったので、今日は朝からブログを書いています。ブログを書いているとやる気が湧いてくる。朝書いて、朝やる気をアップさせてから、仕事に入って…

1日でできることなんて、たかが知れてるなぁ

お疲れ様です。本川です。 昨日、2021年10月までに僕の持っている事業の売上を2倍にすると誓って、本日さっそく本気でアクションしています。 僕はいわゆるオンラインショッピングサイトの運営をしています。だから、売上を2倍にさせるためには、アクセスす…

僕は僕の人生を悔いなく生きるために、今を生きる

どうも。ご無沙汰しています。本川です。 社会人3年目を迎えた今、「なんか違うなぁ」という違和感を抱えながら、ここ数日間考え込んでいたのですが、その正体をつかめた気がしています。そのつかんだ感覚を何かに書いて残したくて、ブログを書き始めました…