もとかわのブログ

気ままに生きていきます

1日でできることなんて、たかが知れてるなぁ

お疲れ様です。本川です。

昨日、2021年10月までに僕の持っている事業の売上を2倍にすると誓って、本日さっそく本気でアクションしています。

僕はいわゆるオンラインショッピングサイトの運営をしています。だから、売上を2倍にさせるためには、アクセスする人を増やして、アクセスした人が購入する確率を上げればいい。要するに、やらなければいけない点は、「アクセス数」「購入確率」の2点だけです。

じゃあ、本気で頑張った今日は、どれだけ「アクセス数」を伸ばして「購入確率」を高められたんだろうって考えると、少しも変えられてないんですよね。

昨日と今日と、僕のもつオンラインショッピングサイトは1ミリも変わっていない。今日は変えるために準備をしただけの日だったからです。会社のサイトだから、好き勝手なことは書けない。だから、多くの準備が必要です。

毎日、毎日準備が多くて、今日もあっという間に終わってしまって、何も変わってないサイトだけど、コツコツと準備して、コツコツとサイトを更新して1年半後を迎えたいです。

 

なにかを頑張るって勇気のいる行為だなぁと思います。僕は映画をあまり見ません。2時間見た後に「こんな映画見るんじゃなかった」と後悔したくないからです。たった2時間でさえ、何かに時間を費やすのを嫌うのに、何かに時間を割いて頑張るって難しいことなんだと思います。

僕は1年半使って仕事を頑張るけど、1年半後業績が2倍になっていなかったら、最悪な気分になると思います。もっと遊んでおけばよかったって後悔すると思います。僕は高校のころ、インターハイにいきたくて本気で剣道に打ち込んだけど、結局インターハイなんていけなくて、負けた自分を2年間後悔しました。毎日入るお風呂の時間が辛くてたまらないんです。本気で取り組んで失敗したことって、そんくらい傷つくことなんですよね。(さすがに、大人になった今は1か月くらいで心は元に戻るでしょうけど。)

マーケターとして1人前になって、いろんなものをWEBサイトで売れるようになったら、会社建てたいなぁ。僕の仲いい友達や想いに共感してくれる人たちと。

そんな日を夢見て明日もがんばります。