もとかわのブログ

気ままに生きていきます

一人でやっているんだから、孤独なのは当たり前。

お疲れ様です。もとかわです。

僕は、100人程度の中小企業で働いています。メイン事業はBtoBですが、たったひとり会社の中でBtoC事業を展開しているのが、僕です。つまるところ、目標とか悩みとか、だれとも共有できなくて、会社でたったひとり全然違う方向を見ながら毎日を過ごしていいます。

 

めっちゃ孤独。死ぬほど、孤独。。

 

やっぱり、誰かと仕事するってとてもハッピーなことだと思うんですよね。将来は、楽しい仲間たちと笑顔で働きたいです。

僕が現在、孤独なのは、事業規模が小さいことが原因だと思っています。つまりは、資本が足りないということです。

もっともっと売上を立てて、仲間が増えるようにとにかく今は、孤独に頑張るしかない。「本川の事業、成長したし人員増やそう」って経営者に思ってもらうしかない。

とはいっても、僕がやれることは、どれだけサイトへの流入を増やすか、どれだけ購入される確率を高めるかしかないので、地味な作業です。地味な作業を孤独にやっていつしか花開く日を待ちます。というか、花を開かせます。これ読んでる社会人のあなたも、仕事は地味でしょ?僕も地味なんですよ。マーケターとかいうと、楽しそうな仕事だねっていわれるけど、いや楽しいことは間違いないけど、仕事内容はめちゃ地味です。地味でつまんないって思うこともあるけど、一緒にがんばりましょ。

コロナもあいまってめちゃくちゃ孤独ですが、毎日頑張っていつか楽しく仲間と働く日を夢みて頑張ります。