もとかわのブログ

気ままに生きていきます

やるときはやる

おはようございます。もとかわです。

昨日は、夜ブログを更新したのですが、朝にやる気をMAXに持ってきたいと思ったので、今日は朝からブログを書いています。ブログを書いているとやる気が湧いてくる。朝書いて、朝やる気をアップさせてから、仕事に入っていきたいなぁと思います。

僕は昔から「やるときはやる」タイプの人間で、中途半端なことがあまり好きじゃない。というか、中途半端にやる意味が分かんない。どうせやるなら1位を目指したい的なやつですね。

今も仕事に全力を注いでいるわけですが、ただ会社から与えられた目標をクリアするのではつまらない。そんなの誰からも「すごい」って思われないじゃないですか。だから、僕が目指すのは業績2倍です。2倍にしたら、だれがどう見てもすごいし、まぐれでもなく実力が結果に出ている感じがすると思うんです。

他人からすごいって思われるために働きたいのではなくて、だれがどう見てもすごいなっていうところに向かっていく感じがいいんですよね。

正直マーケティングをできる風に装う人はいっぱいいるけど、みんながみんな業績アップさせられるほどスキルあるんだったら、会社なんかつぶれない。僕は実際に手を動かして、実際に業績をアップさせる。理屈だけではない実績を残せるマーケターになる。