もとかわのブログ

気ままに生きていきます

辛くても手を休めてはいけない

おはようございます!Webで売る仕組みを作っていきたいもとかわです。

昨日、神経痛になったという話を書きました

 

daikyousokkei.hatenablog.com

 要は、ストレスで病気になってるって話なんですが、こーいうときって踏ん張り時だなぁって思います。こんな時でも作業を怠ってはいけない。頑張るとか頑張らないとかじゃなくて、今やらなきゃいけない作業をこなすことが大切だなぁって思います。

今日休んでしまったら、何日か作業がずれ込むし、色んな計画が後ろ倒しになっちゃう。特に、Webマーケターという仕事は、いわゆる宣伝に計画が決まっていてずれ込むと計画を立て直すの時間がかかるし、そもそも顧客に時期がずれた宣伝なんか通じない。だから、毎日毎日が大切なので、病気だろうとそんなん一人で事業を運営しているなら関係なくて働く必要があるなぁと。(2人いれば休めるけどなぁ)

嬉しいことに僕には話を聞いてくれる人がいて、そーいう人たちのおかげで、今日も僕は仕事ができるんだなぁと思っています。

なんにせよ、今日も手を動かしていきます。