もとかわのブログ

気ままに生きていきます

お金に縛られるのは、もうごめんだ。

お疲れ様です。もとかわです。いつか最高の仲間と楽しく働くのが夢です。

さて、昨日は本業に集中しようという記事をあげました。

 

daikyousokkei.hatenablog.com

 一方で、やはり、本業とは別のところで収入源を作っておくことも大切だと思っています。

今は、お仕事の兼ね合いで東京近くに住んでいますが、もう何年かしたら田舎に行きたいです。結婚もしたいです。子どももほしいです。子育てもしたいです。でも、今まで通り好きなことを仕事にしていきたいです。

そんなときに来る問題は、やはりお金だろうと思います。今を楽しむことを最優先事項にしながらも、将来を見据えて準備をすることも大切で、お金の面での準備をしておきたいです。

そのためには、徹底的に作業量を増やすか、投資金額を増やすかの2択しかありません。まずは、自分の作業量を増やしていきます。

1つ目は、剣道ブログの更新を毎日していきます。
https://netnochiebukuro.com/
最近全然更新をしていませんでしたが、更新を開始します。実は、月数千円稼いできてくれていて、このブログはお小遣いをくれます。更新すれば、お小遣いは増える方式になっているので、少し頑張ってみます。おそらく、毎日更新すれば、来年の4月には数万円規模にはなります。その予測はずいぶん前からたっているのに、なかなか行動できずにいました。Webマーケターの僕が、ブログでお小遣いをもらおうとするのは、正直いって楽勝です。勝ちパターンが見えているから。1年ほどかけて証明していきますね。

2つ目は、動画編集です。収入源としてというよりは、今後の自身のスキルにもつながるのでやってみます。あと、動画マーケティングやったことないので、少し実験したいです。こちらは、友達との電話を文字起こししたものをアップしていきます。こちらは、2週に1本のペースでやっていきます。

youtu.be

僕は、言わないとやらないので、言ってみました。明日からやりまーす。あー、いってしまった。