もとかわのブログ

気ままに生きていきます

今月は初めての目標達成です!!500万円稼いだぞ!!

おはようございます。いつかは、最高な仲間と一緒に楽しく働きたい本川です。最高な仲間と働くために、マーケターとしての実力をつけるために、毎日を奮闘中です。

今月は、目標金額だった500万円/月に到達!!!昨年の9月から事業を引き継いでいますが、私にとっては初めての快挙です!!

とはいっても、このからくりはとても簡単なもので、毎月行っていた既存顧客へのアプローチに強弱をつけることで、これまでコントロールしづらかった売上を少しコントロールできるようにしたというだけで、恐らく年間でみるとそこまで売上はUPしていないだろうと予測しています。

おそらく5月・6月は、500万円へ到達しないです。。というか、ここは、もうどうでもいいと思っています。大事なのは7月です。5月・6月については、2月の時点で捨てています。5月と6月は7月~3月までの売上を支える基盤作りをしていきます。具体的には、以下の3点です。

①ブログ更新体制の構築
今月3名のライターを雇うことが確定しました。(半年間限定)ライターが書くブログは、ターゲットのユーザに見つけてもらうためです。そのためには、質の良いブログを、ライターには量産してもらう必要があります。これは5月で準備を行い、6月以降は僕の作業は最小限で運営できるようにします。(ブログの一部は、この公式LINEで通知が来るようになります。https://lin.ee/jtNzI2j

②申込フォーム改善
現在の申込フォームが長いし、レスポンシブじゃないしで、かなり最悪な状況なので、もっと分かりやすく、入力がイージーなものを目指します。

③サイトを軽量化
現在、びっくりするほどサイトが重いんですよね。正直、これじゃ買う前に離脱すると思う。サイトを軽くして閲覧しやすくします!

今日は①を重点的にできればなぁという日です!頑張っていきたいと思いまーす!!!