もとかわのブログ

気ままに生きていきます

プログラミングの勉強

お疲れ様です。本川です。

 

作成中のアプリは現在、見積もり依頼を出しています。。いくらになるのかどきどきです。

 

外注するとはいえ、プログラミングの勉強もしています。

初心者へおすすめのサイト、本を紹介します!これから勉強という方はぜひご活用ください!

 

 

1. Progate

prog-8.com

このサイトは、めっちゃ推してます。

解説も分かりやすいし、学んだことをすぐにアウトプットもできます。私はこれでHTML,CSSの勉強をしました~。

 

 

2.確かな力がつくC#「超」入門 

確かな力が身につくC#「超」入門 (Informatics&IDEA)

確かな力が身につくC#「超」入門 (Informatics&IDEA)

 

 これもかなり分かりやすい。

・VisualStudioベースで説明してくれている

・余計な知識がない

・プログラミングだけではなく、データベース等のアプリができるまでの1から10の全てが学べる

 

 

Windowsで開発したい人は、まずこれだと思います!

 

 

では、明日も早いので寝たいと思います。

おやすみなさい~。

 

 

↓アプリを作成している場所。誰でも許可なくお気軽にポチってください。

https://www.facebook.com/groups/684699218553053/?fref=mentions