もとかわのブログ

気ままに生きていきます

誰が何のために他人へ旅行プランをプレゼントするのか。

もとかわです。お疲れ様です。月曜日は基本寝不足なので仕事が辛いです。笑

 

昨日、アプリを作るって話をしました。↓

早くも悩んでます。誰かアイディアください。

 

このアプリの価値は、「他人が自分のためだけに旅行プランを立ててくれること」にあります。

 

旅行プランを立てれるアプリって、いっぱいあるらしい、、、

 

でも、細かい出発時間や到着時間、泊まる場所、移動手段、目的地、これらは全て自分が決めなくてはいけないんですよね。(でも、使いやすいアプリありました。ナビタイムのやつおすすめです。)

 

やっぱり「あなただけの旅行プランを立ててくれる」これは、まだ世の中に存在してないらしいです。。。胸をなで下ろすのような気持ちです。

 

しかし、問題は「誰がなんのために見ず知らずの人に長い時間を割いてまで旅行プランを立てなきゃならんのだ」というとこにあります。

 

今のところ作戦は2つあって、、、

 

①プランを立ててくれた人に報酬を与える

つまりは計画への対価をお金で払うということです。

可能ならユーザが実際に旅行行ってみてから、プランへの満足度を対価にしたいものです。

 

②計画を立てた人をすごい!ってネット上で表現する。

「計画を立てました!人の助けをしました!」というのをツイッターのプロフィールにでも貼れるようにして、「旅行に詳しい。この人には信頼がある」というのを可視化させてみようかなあと、、。

 

個人的には②が面白いと思うんだけど、②の機能が付くことによって他人のために旅行プランを立てられる人っているのかな、、、、。

 

どうしましょう。

誰かご意見ください。。。

 

どんな条件だったら、皆さんは見ず知らずの他人の旅行プランを立てますか?