もとかわのブログ

気ままに生きていきます

ビジネスモデル確定させました。

お疲れ様です。もとかわです。本日は髪を切りました。美容師さんの接客が良すぎるので、髪を切ってもらうというより息抜きに行っている感じです。

 

はい。

以前から、アプリ(名前はギフトラベル(仮))を作成にむけて頑張っております。

 

daikyousokkei.hatenablog.com

 

しかし、誰が何のために旅行プランを立てるのかでつまずいておりました。。。

 

daikyousokkei.hatenablog.com

 

 

で、ようやく結論を出すことができました。「ギフトカード」を渡すことにします。

やはり、お金と同等な価値を渡すことがいいのではないかと考えました。

f:id:daikyousokkei:20180818223854p:plain

(ビジネスモデルなんて言葉でいっちょまえに記載しておりますが、儲けは現段階では考えておりません。ビジネスモデル以外に良い言葉が出ませんでした・・・。)

基本は上記の流れにします。

 

「結局お金かい!」って感じになりました。意見を下さったかた申し訳ありません。

 

しかしながら、「プランを立てる人へのメリット」を考えたことや意見を頂いた過程はは無駄ではなく、

・ユーザを数値評価

・ユーザのプロフィール写真を追加する

・ユーザへのSNSへ飛べるようにする

という機能に繋がっています。

 

あー、なんだか書きたいことはもっとあるんですが、時間と体力が足りません・・・。

 普通に働いてもいるので、問題はここなんですよね。「時間がない」

時間と勝負して頑張りたいと思います。

 

今後は設計に入ります。手伝ってくれる方、いらっしゃらないですかね・・・。

 

頑張りまーす!