もとかわのブログ

気ままに生きていきます

異動希望が通った理由3つ

お疲れ様です。もとかわです。

 

先日、マーケティング部署へ異動希望を出し、異動いたしました。

 

世の中には、「異動希望を出しても受け入れてもらえない。(泣)」という方も多いと思うので、今回は何故異動希望が通ったかについて、自分なりに振り返って見たいと思います。

 

異動希望が通った理由3つ

理由1…退職者が出た 

会社は利益を出すために動いているので、たった一人の異動希望では動いてくれません。異動希望先に退職者が出たことは、会社にとっては大きなきっかけだと思います。

 

理由2…既に実績があった

私は、個人的にブログを運営していて、それが結構なアクセス数を持っていました。

これは、会社にも伝えていましたし、マーケティングスキルとして、会社に評価頂けていたと思います。

会社は、退職者の後任の人材を探しているわけですが、自身のスキルを数字や資格で証明できることは大切だと思います。会社は、少しでも安心して人材配置をしたいものです。

 

理由3…日頃の仕事をキチンとこなせている

私は1年半ほど、サボらず、積極的に仕事をしていたと思います。異動した部署が、たった一人で運営する部署であったことも加味すると、仕事への姿勢に不安があるようでは、絶対に異動希望は通らなかったと思います。真面目に頑張って来て良かった!!笑

 

以上、異動希望が通った理由3つでした。

 

異動したマーケティング部は、毎日刺激がありとても楽しいです。もちろん、前の部署も楽しかったのですが。

 

近いうちに、マーケティングに関する日記をつけるブログでも始めようかなぁと思っていまーす。

 

では。