もとかわのブログ

気ままに生きていきます

作成中のアプリ。いけそうな気がします!

お疲れ様です。本川です。

写真は今日食べたバーガーキングのワッパーjrです。490円なんですよー。最高。

f:id:daikyousokkei:20180823204028j:image

 

本日は、visual studio の使い方を学びました。

visual studio っていうのは、アプリを作成できるツールのことです。(多少語弊はありますが)

 

会社の同期が教えてくれました。本当に同期に感謝!とても優しく教えてくれました。

同時にアプリの説明をしたら、とても興味を持ってくれて、、、作成を手伝ってくれるとのこと!SEの仲間が増えました!ほんと、最高ですね。

 

先日募集をしたアルバイトも、前向きに検討してくれている友達がいます。(ぜひ協力してほしい!)

 

いろんな人の協力があって、なんとか完成への道が見えてきた気がします。

 

最初はボンヤリこんなアプリできたら良いなぁって思ってただけで、どこから手をつけて良いのか分かりませんでしたが、、、。今は完成までの工程が見えてきました。

 

とは言っても、道のりはまだまだ長そうです。色んな人のアイディアや知見を吸収しながら、「完成」だけでなく、目的を達成する「成功」へ進みたいと思います。

 

唯一問題があるとすれば、お金ですね。。。実は、私の勤めている会社は副業禁止でして、、、。本業以外の収入源がありません。

要は、アプリ作成のために使えるお金がとても限られているということです。

 

本当はある程度仕上がったら、細部は外注したいところなんですが、、。

 

お金を生み出す術は取り上げられているので、その分自分の時間を多く割くことで対応するしかないですね、、、。

 

とりあえず、プログラミングの勉強を頑張ります!