もとかわのブログ

気ままに生きていきます

良き仲間

僕は、ある学生団体に入って、もう2年以上は活動をしている。

 

募金をしている団体とだけ書いておきます。

 

前回の記事にも書いたけど、僕はアルバイトができなかったりと仕事が出来ない。今日も、一つの資料を仕上げるのに1時間ほどかけてしまった。さほど重要な資料でもないのにね。

 

もっと大きな失敗だったら、笑い話にできたりするのに、こんな失敗話は、誰に話してもオモシロで消化することもできなく、ただ失敗した事実が残る。

 

こんな僕だが、学生団体の場にいると遺憾無く力を発揮できることが多々ある。

 

力を発揮できているのは、一緒に活動をする仲間が支えてくれているからだ。

 

今日は、みんなで会議をした。普段は数値的な話だったり、目標に対してどうたどり着くのが良いのかなど、ロジカルな話が多い。(おかげでロジカルシンキングなら、おまかせというくらいには理系の頭になった。)

 

でも、今日は、どうしたら募金を通して、もっと多くの人が幸せになれるかについて話していた。

 

こういった抽象的な話は、価値観の違いが良く出る。価値観の違いを認め合うことができないとできない話だと思う。

 

それを恥ずかしかることなく 、ナチュラルに話し合うことができていたことが、たまらなくうれしい。

 

いい仲間に出会えて本当に良かった。

 

感謝します。彼らだったら、僕のバイトでの失敗話をいじり倒して笑いに変えてくれるかもな。