もとかわのブログ

気ままに生きていきます

ブログ

ブログをはじめます。

 

はてなブログでブログを始めることに、すごく迷った。

 

勝手なイメージだけど、はてなブログって意識高い感じする。アメブロはバカっぽい感じして、LINEブログは誰がやってるんだろう。

 

大学に入ったら友達から意識が高いやつだと思われることが本当に増えた。だから意識高い系という言葉に非常に敏感だ。

 

「意識高い」のと「意識高い系」は、意味合いが違うんだと先輩から言われたことがある。おそらく口だけ達者なのを「意識高い系」と先輩は呼んでいた。

 

「もとかわは意識高い系じゃなくて、本当に意識が高いから大丈夫だよ」と言われて胸をなで下ろすような気持ちになったことがある。

 

でも、「意識高い」と「意識高い系」の違いなんてあってないようなもので。どっちに属する人も世の中をはびこる「意識高い系」の部屋にぶち込まれて扱われる。

 

そんなわけで、「もとかわがはてなブログを始めた」という事実は、より一層意識高い系イメージを促進させるんじゃないか。。。

 

と思い、アメブロに文字を打つと、なんだかとても馬鹿そうなブログが出来上がったので、すぐにやめた。

 

僕は意識高い系と思われるより馬鹿と思われる方が嫌だ。

 

しょっぱなから、とても自意識が高い記事が生まれた。