もとかわのブログ

気ままに生きていきます

Youtuberになってみたよ。

どうも、もとかわです。いつしか最高な仲間と楽しく働くのが夢です!前回、このゴールデンウィークYoutube撮るってかきました。

 

daikyousokkei.hatenablog.com

 だから、Youtube撮りました。

youtu.be

【良い点】
・説明している内容はかなり分かりやすいと思うし、Webマーケティングの核心をついてる内容だと思う。

【悪い点】
・内容がつまんなそう
・怒ってんのかよってくらいテンション低い
・音楽邪魔
PowerPointは4:3のほうがいい
・顔キモイ
・部屋が暗い
・・・・

改善点を上げたらきりがないけど、姉の結婚式でオープニングムービーを撮る約束をしてしまったので、動画制作のノウハウは、引き続き身に着けたいです。(ビジネス関係ないのかよ)また、更新したら、ここで公開しますね。次はもっと楽しそうな動画にします!

まぁ、そんなんはどうでもよくて、自分の動画を公開するって、なかなか勇気がいりますね。正直、誰かのためになればいいなぁって思って作ったけど、クオリティーは低いし、できれば誰にも見られたくないなぁって思ったけど、動画撮るって言っちゃったから公開しました。

人は自分のダメな姿を他人に見られたくない生き物だからこそ、失敗をとても怖がるんだろうと思います。だから、僕も「それ、失敗してるよ。」って思われたくないから、動画を公開したいと思えないんだろうなぁと思います。

でも、失敗を積み重ねていかないと成功なんてない。僕の夢は、僕が最高だと思う仲間と働くことなんです。そのためには、僕自身が面白いと思うことを形にできる能力がないとだめだし、なによりお金的に余裕もないと誰かと働くこともできない。だから、失敗を積み重ねながら、成功していきます。

このブログを読んでいるあなた。どんな気持ちで読んでいますか?「なにやってんだよ、こいつ」って気持ちでいいから、明日も見に来てください。(明日も更新するから)

これからも僕は、自分がどんなことをやっているかとか、自分の思いをここで発信していきます。今は、サラリーマンで事業内容とかを細かに発信できなくて、抽象的な内容も多くなってしまうけど、僕の想いはこのブログにつまっています。今は力不足過ぎて「なんだよ、こいつ」って感じかもしれませんが、いつしか「こいつ、面白いな」って思ってもらえると思います。そんな時に、僕も独立しますから、一緒に働きましょう。