もとかわのブログ

気ままに生きていきます

静岡に帰る

今は鳥取の大学に通っているから、鳥取在住ということであるけども、もとかわの出身地は静岡である。今月の26日にもとかわは静岡に行く。剣道をやるためだ。

 

剣道を小学校3年生から今までずっとやっている。小学校から高校まで通っていたため、道場の先生達を親くらいには信頼している。なんなら親よりも怒ってくれた先生がいる。この度、就職先が決まったので挨拶も兼ねて剣道をしにいくことにしたのである。

 

親は千葉に引っ越しているため、もとかわが静岡に行く際は、交通費だけでなく宿泊費もかかるから、本当に大変なんだけど、

 

道場の先生に電話をして、道場にお邪魔することを告げると「せっかくだから道場の和室に泊まりなさい。シャワーもあるから。駐車場も好きに使いなさい。」ということになった。

 

本当にありがたい。本当に愛のある先生達だなぁと思う。